初めて役立った!?

初めて役立った!?

私が一番好きなスポーツは、サッカーです。

息子が年長の時、サッカークラブに行きたいとお願いして来ました。嬉しくてサッカー「道具一式」を購入したのを覚えています。

しかし、すぐに息子のサッカー熱が冷め、クラブを止めました。ほとんど使用していない「すね当て」が、放置されていたのです。

そんな中、繁殖農家さんで左中足骨の骨折の症例に出会いました。逆子のお産の時に折れたそうです。3回キャストを巻き骨折は整復出来たのですか、なかなか患脚を負重しません。

正常な脚のみで負重するため、右脚の球節が沈下し恐竜の足みたいになっています。

何か支える物がないかと考えた時にひらめきました。息子の「すね当て」があると・・・!!!

1日1回は、ハッチから出して引き運動をしてもらうように御願いしました。

2週間後です。

ぎこちないですが、少し負重するようになりました。セリに出せるかは、分かりませんが、時間とともに良くなると思います。初めて「すね当て」が役に立ちました。