枝肉成績

本日の出荷牛

大国ロシアの戦争となると画面ごしの問題ではなく、様々な食品、ガソリンや電気料金の値上げなど、我々の身近な物に影響が出てきました。 牛などの畜産に関しては、さら…

イベント

エコー検査!!

先日、農協の方に来てもらって、肥育牛の肉質エコー検査をしてもらいました。 私たちが健康診断で行う超音波検査と同じ方法で、生体のまま肥育牛の肉質(主に脂肪交雑)…

枝肉成績

本日の出荷牛

本日、南港市場に通常出荷がありました。 血統:若百合-美国桜-百合茂 枝肉重量 638.4kg A-5 BMS 12 ロース 116バラ 11.6 歩留基準8…

受精卵

意外な出会いとは !?

10年以上ぶりに「ぎっくり腰」になってしまいました。 朝、ベッドから起き上がれないわ、靴下は履けないわと、大変なことに・・。 もちろん、診療や農場の作業のなど…

共励会

JA菊池黒毛和種研究会枝肉研修会!

令和4年3月10日、第23回JA菊池黒毛和種研究会枝肉研修会が開催されました。 受賞者は以下の通りでした。 金賞(株)ウエノファーム 血統:百合茂×美国桜×安…

ルーティン

陽転率とは?

以前、家畜保健所にお願いしていた、牛伝染性リンパ種(牛白血病)の抗体のスクリーニングテストの結果を発表したいと思います。 実は、もっと早く結果を貰っていたので…

枝肉成績

本日の出荷牛

今日は、アメリカ輸出用の枝肉の検品がありました。 茂勝朗-勝忠平-安平 生後26.6ヶ月齢  A-5BMS 8 ロース 71 バラ 8.2 歩留基準値 74.…

設備

続・レストハウス!

先日お話ししたレストハウス(?)が、ついに完成しました〜! お客さんがみえても、ゆっくりお話し出来そうです。