枝肉成績

本日の枝肉(2022.6.30)

近くの流通センターで、枝肉販売が3頭ありましたので、検品に行ってきました。 ①福之姫-安福久-平茂勝 枝肉重量 620.2kgA-5 BMS 12ロース 97…

枝肉成績

本日の枝肉(2022.6.29)

近くの流通センターで、対米輸出用の枝肉販売が2頭ありましたので、検品に行ってきました。 ① 福之姫×百合茂×安福久 枝肉重量 602.9kg A-5 BMS …

枝肉成績

本日の出荷牛(2022.6.23)

近くの流通センターで、枝肉販売が3頭ありましたので、検品に行ってきました。 ① 若百合×忠富士×隆之国 A-5 BMS 11 枝肉重量 565.5kg ロース…

子牛セリ

6月導入牛情報

みなさんこんにちは! 最近、消防団の操法大会練習にて 小忙しかった大塚です。 遅くなりましたが今月導入牛のリストです。 6-1 福之姫(茂勝栄×美津福)¥76…

除角

経産牛の除角

以前、日々のニュースで繁殖母牛候補の育成牛の除角(断角)術の紹介をしました。 →日々のニュース 繁殖育成牛の除角のコツ!? 生後12ヵ月齢くらいで断角した後、…

症例

子牛への団子給与?!

自然哺育(親付け)で一番多い子牛の疾病は、「下痢」です。 なぜなら、母牛の体調によって乳質や乳量が日々変化するので、人工哺乳に比べて子牛の下痢のリスクがどうし…

枝肉成績

本日の出荷牛(2022.6.9)

近くの流通センターで、枝肉販売が3頭ありましたので、検品に行ってきました。 ① 美国桜×茂勝朗×茂洋 枝肉重量 565.5kg A-5 BMS 12ロース 9…

共励会

販促会の出品牛について

先日開催されました経済連販売促進会の出品牛の生体の紹介です。 血統: 若百合 × 安福久 × 隆之国 私の農場でも、最上級の生体です。 特に凄かったのが後駆で…

共励会

熊本経済連肉牛枝肉販売促進会!

令和4年6月3日、熊本畜産流通センターにて、第16回熊本経済連 肉牛枝肉販売促進会 が開催されました。 受賞者は以下の通りでした。 金賞岩根 大三(JA菊池)…