枝肉成績

本日の枝肉(2024.1.26)

近くの流通センターで 2頭の枝肉販売がありましたので、検品に行ってきました。 ①福之姫×若百合×美津照重 枝肉重量 515.6 kgA-5 BMS 11ロース…

症例

異常気象の影響なの?

一昨日の日曜日までは、4月上旬なみの暖かさでしたが、月曜日からは一転し、寒の戻りとなりました。 久々のコンサルでしたが、あまりの寒さに何度も挫折しそうになりま…

牛舎

今年の投資とは ⁉︎

実は一昨年より、毎年少しずつ牛舎のリペアーをしています。 2年前はウォーターカップ周り、去年は枠のピン及びピン受けを修復しています。 今の畜産情勢を考えると、…

枝肉成績

本日の枝肉

先日、大阪の南港市場で1頭のセリ販売がありました。 検品には行っていないのですが、写真を送ってもらったのでご紹介します。 ①福之姫×安福久×金幸 枝肉重量 5…

イベント

長崎県佐世保市での講習会!

令和6年1月16日、長崎県佐世保市にて、 「令和5年度 県北和牛畜産会勉強会」の講師として、お話をさせて頂きました。 演題は 繁殖を基礎から学ぶ「真の発情」を…

枝肉成績

本日の枝肉(2024.1.12)

近くの流通センターで 3頭の枝肉販売がありましたので、検品に行ってきました。 ①福之姫×美津照重×百合白清2 枝肉重量 549.0 kgA-5 BMS 11ロ…

枝肉成績

本日の枝肉(2024.1.9)

近くの流通センターで、対米輸出用 2頭の枝肉販売がありましたので、検品に行ってきました。 ①若百合×安福久×糸福(大) 枝肉重量 518.0 kgA-5 BM…

お知らせ

新年のご挨拶

元旦夕方に発生した能登半島地震により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げるとともに、ご無事息災を祈念しております。 —— 今年のお正月は暖かく、気…