イベント

ワラ入れ終了!

投稿が遅れてすみません。1ヶ月前の話になってしまいますが、、、 新米が出回るこの時期、肉牛農家にとっては最大のイベントと言っても過言ではない、大事なワラ入れが…

枝肉成績

本日の枝肉(2023.11.24)

近くの流通センターで、3頭の枝肉販売がありましたので、検品に行ってきました。 ①百合勝安×直太郎×安福久(自家産) 枝肉重量 531.5 kgA-5 BMS …

お知らせ

(株)九州ミタカ 畜産セミナーのお知らせ

来週11月28日(火) グランメッセ熊本にて、(株)九州ミタカさん主催の畜産セミナーが開催されます。 酪農セミナー「牛の生産性向上のために」と題し、酪農コンサ…

枝肉成績

本日の枝肉(2023.11.17)

近くの流通センターで、3頭の枝肉販売がありましたので、検品に行ってきました。 ①幸紀雄×芳之国×美津照重(自家産) 枝肉重量 565.0 kgA-5 BMS …

症例

難産でした

先日、お産があったのですが、 産気付いてはいるものの、なかなか破水しないなぁと思っていたら… 「子宮捻転」! 深水先生が頑張って整復してくださり、 なんとか無…

枝肉成績

本日の枝肉(2023.11.10)

近くの流通センターで、3頭の枝肉販売がありましたので、検品に行ってきました。 ①百合勝安×美津照重×勝忠平(自家産) 枝肉重量 533.0 kgA-5 BMS…

共励会

熊本県枝肉共進会

こんにちは!大塚です。 本日、熊本畜産流通センターにて共進化が開催され 検品にいってまいりました。 血統:福之姫×安福久×平茂勝格付:A5 BMS No.12…

共励会

第1回 熊本県枝肉共進会!!

本日、熊本県畜産流通センターにて、第1回熊本県枝肉共進会【肉牛の部】が開催されました。 入賞者は以下の通りでした。おめでとうございます! グランドチャンピオン…

枝肉成績

本日の枝肉(2023.11.1)

近くの流通センターで、2頭の枝肉販売がありましたので、検品に行ってきました。 ①福之姫×茂勝栄×美津福 枝肉重量 403.5 kgA-5 BMS 10ロース …