枝肉成績

それぞれのストーリー!?

佐々畜産では、個体識別番号とは別に、農場の個体番号を導入時に装着しています。 その表記の意味としては、「導入月と導入順」であり、例えば「8-3」であれば、8月…

共励会

販促会の出品牛について

先日開催されました経済連販売促進会の出品牛の生体の紹介です。 血統: 若百合 × 安福久 × 隆之国 私の農場でも、最上級の生体です。 特に凄かったのが後駆で…

枝肉成績

本日の出荷牛(5月24日)

本日、久々に南港出荷の販売がありました。 血統 安福久-百合茂-北国7-8 A-4 BMS 6 枝肉重量 495.2kg 枝肉単価 2301円/kg ロース …

枝肉成績

本日の出荷牛

本日、南港市場に通常出荷がありました。 血統:若百合-美国桜-百合茂 枝肉重量 638.4kg A-5 BMS 12 ロース 116バラ 11.6 歩留基準8…

お知らせ

未来へ!

どうもこんにちは!大塚です。 先日『千鳥の相席食堂』という番組にて 隆之国でお馴染みの(有)羽子田人工授精所さん が取材で出演されていたのでご紹介します。 最…

お産

雌を産ませるには !?

雌雄の産み分けには、色々な方法があります。 簡単で成功率が高い方法は、事業団のオス種や酪農家が用いる搾乳用のメス種を使用することです。 その他にも、重曹を給与…

枝肉成績

福之姫の実力とは・・!?

以前の投稿で福之姫の産子の肥育成績を紹介しました。 その後も出荷があり、我家の福之姫の第1群のデータが出ました。 全く忖度無しの出荷順のデータです。 自分で肥…