今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました!

今年は、2月のロシアのウクライナ侵攻開始以降、穀物や原油価格の高騰、そして円安。。。

様々な困難が私たちを襲いました。

養牛に限らず、畜産農家にとって非常に厳しい一年だったと思います。

さらに、我が家を振り返ってみると、


夏には、一家揃ってのコロナ感染、


落雷による井戸汲み上げポンプの故障、

そして

3度にも渡る「ギックリ腰」

と、なんとも散々な年でありました。

こんな風に、外部からの要因に左右されることはたくさんありますが、クヨクヨ考えたり、思い悩んでも仕方ありません!

こんな時こそ、普段から、日々できることをコツコツやっていくしかないと思うのです。

今年のことは今年で忘れ、また新しい年に邁進していこうと思います。

おかげさまで、このホームページも開設して丸2年が経とうとしています。

何かしら少しでも、皆様のお役に立てていれば、嬉しく思います。

来年もどうぞ宜しくお願いします。