今年、一番緊張しました!!

今年、一番緊張しました!!

私の長男は、4歳からピアノを習っています。

何回も止めたいと言い出し、その度にコンビニの「一番クジ」やポケモンカードで釣ってなんとかしのぎました。

毎朝、5分の練習を続けています。

小学生2年生になって、初めてのピアノの発表会に出ることになりました。

本番直前、ネクタイは嫌だと言い出し、こんな状態です。

酔っぱらいか!?

結局、本番はネクタイ無しで、チャレンジすることに・・・。

課題曲は、本人が弾きたいと言った「めざせポケモンマスター」です。

大丈夫かと心配する両親をよそに、本人は淡々と演奏をこなします。

親バカと思われるかもしれませんが、人前で弾いてる息子を見て成長を感じ感動すら覚えました。

肥育というのは、導入してから20ヶ月後にしか結果が出てこず、毎日の努力の成果が見えにくい職業でもあります。

しかし、毎日、コツコツとやれば、必ず結果はついて来ると思います。

突然のコロナ発生などで挫折しそうな肥育農家さんも多いと思いますが、キツイのは皆同じです。

ここで折れずに、コツコツと日々努力すれば、必ず道は開けてくると思います。

息子の発表会を見て新ためて気合いを入れ直しました。