本日の出荷牛(2022.6.23)

本日の出荷牛(2022.6.23)

2022年6月23日

近くの流通センターで、枝肉販売が3頭ありましたので、検品に行ってきました。

① 若百合×忠富士×隆之国

A-5 BMS 11
枝肉重量 565.5kg
ロース 79 バラ 8.0 皮下 2.1 歩留基準 76.1
瑕疵 エ カ モモ

② 若百合×隆之国×安福久

A-5 BMS 10
枝肉重量 504.9kg
ロース 69 バラ 7.4 皮下3.2 歩留基準 74.2

③ 実有貴×安福久×平茂勝(雌)

A-5 BMS 10
枝肉重量 525.2kg
ロース 66 バラ 8.0 皮下 2.7歩留基準74.4

今回の出荷牛の結果は、3頭ともあと一歩…という感じでした。

実は、彼らは肥育中期の頃に、食いの落ちた時期がありました。これには思い当たる節があります。

その時期とは、ウォーターカップを新しいものと取り替えた頃だったのです。つまり、食いが落ちたのは、水が飲めていなかったことが原因だったと考えられます。

新しいウォーターカップに慣れるまで、十分注意していたつもりでしたが、飲めていないことに気が付くのが遅れてしまいました。

そしてやはり、結果に現れてしまいました。

こういう見落としをひ一つ一つなくしていかなければなりませんね。