新年のご挨拶

新年のご挨拶

元旦夕方に発生した能登半島地震により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げるとともに、ご無事息災を祈念しております。

——

今年のお正月は暖かく、気候の穏やかな年明けとなりました。

本年が、天高く昇る龍の如く、上へ上へと気持ちも景気も上がってくれることを心より願って、みんなで踏ん張って行きましょう!

元日よりお手伝い

実は、去年より深水獣医師と繁殖専門の診療所である「Cow’s株式会社」を設立しました。

名前の由来としては、「雌牛のもの」、すなわち、採卵や食肉処理上由来のIVF、OPUなど「卵」を中心に扱う診療所であるという思いを込めました。

昨今の飼料高により経営の苦しい酪農家さんや生産農家さん達に、安くて質の良い受精卵を提供出来るように活動して行く予定です。

その第一歩とてし、昨年末よりOPUにチャレンジしています。

今年の1月より、試験牛の受精卵の作成を開始し、2月以降に、本格的な採卵に入ろうかと予定しています。

乞うご期待です。