熊本県家畜市場 黒毛子牛セリ結果!〈令和6年7月〉

熊本県家畜市場 黒毛子牛セリ結果!〈令和6年7月〉

2024年7月19日

2024年7月10~12日、熊本県家畜市場にて黒毛子牛のセリ市が開催されました。

第1日目(7/10)のセリ結果は以下の通り。

去勢 578,993円(前回比-21,908円)
メス 455,439円(前回比-20,424円)

第2日目(7/11)のセリ結果は以下の通り。

去勢 588,500円(前回比-12,401円)
メス 462,048円(前回比-13,815円)

第3日目(7/12)のセリ結果は以下の通り。

去勢 585,669円(前回比-15,232円)
メス 420,942円(前回比-54,921円)

3日間(7/10〜12)の平均のセリ結果は以下の通り。

去勢 584,552円(前回比-16,349円)
メス 447,169円(前回比-28,694円)

今回は、2日目のみの参加となりました。

先月より、3日間とも若干の下げとなりましたが、相場感としては、欲しいなと思った牛は、60万〜というような感じでした。

肥育農家からの感覚からすれば、まだ高いかなというような印象ではないでしょうか。

今回は、3頭導入しました。↓↓↓

R6.7月導入牛リスト

初の「福之鶴」をゲットしました。

福之鶴は、福之姫の後継牛で「福之姫-美津照重-忠富士」の流れです。

福之姫が死んでしまって以来、期待されている種雄牛の一頭です。

先月より、かなりの頭数が上場していますが、実際に子牛を見て分かったことは、かなり資質型だという事です。

枝肉重量が取れるような個体は少なかったです。

今回導入しましたので、今後肥育経過を報告していきたいと思います。